大学生活



 今日から休校がとけて、久しぶりに大学へ。


 やっぱり久しぶりの大学はいいですね。


 でも、いきなり5限までのフル授業って、どうよ?


 数学、中間テストがあるのに何度か意識が飛びました。


 おとうさんおかあさんごめんなさい。


 というわけでHOMAです。


 



 久しぶりの大学で、久しぶりに友達に会った。


 で、思ったことは、やっぱりこの大学は居心地がいいってことだった。


 授業があって、教室に行けば、ちゃんと笑い会える友達がいること。


 それって、なんとも幸せなことだと思う。


 サークルも、すごい居心地がよくて、本当に気のいいやつらばかりだし。


 大学に行くのは、すごく楽しい。





 で、今日の話。


 朝、八時五分の電車に乗り遅れた。


 携帯の時計表示を見た瞬間に、終わったと思った。


 でも、頭の中で計算してみる。


 次の電車は八時十三分。


 大学の最寄り駅に着くのが、八時四十三分。


 そこから講義室まで、徒歩十五分。


 走っても、間に合わないか?いや、きっと間に合う。


 と電車の中で計算をして、駅に降り立ったHOMAは、全速力で講義室を目指した。


 計算していなかったのは、自分の運動不足です。


 まあ、結局間に合ったからいいけどね。





 で、隣に座った友達に、「ノート見せて?」と言うと、



 「あ、実家に忘れてきた」


 ちょっと、勘弁してくださいよ、と思った瞬間でした。


 以上、今日の更新はここまで。
 
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-05-25 23:34 | 日記