またやっちまった!


 

 やってしまったというのは、散財のことである。
 
 お金がないお金がない、と常日頃から叫んでいる割には、HOMAはしょっちゅう散財をする。

 お金はない、といいつつも銀行に行けばまあそれなりのお金はあるわけであって(学生が言うところのそれなり、だよ?もちろん)、バイトをしている、ということも手伝ってか、なんとも気軽に散財をしてしまう今日この頃、である。
 
 もちろん、今日も散財をした。

 HOMAがお金を使う場面は食事、本、カラオケ、間食、の四つであるが、この間食、というのがなかなかに侮りがたい。
 
 毎日家に帰るときに、普通に某コンビニでホットスナックを買ってしまうのだ。

 それだけならまだ計算内だが、今日はさらにイレギュラーがあったから困った。

 カウンターのところに、これ見よがしにコクのあるチーズケーキなるものがおいてあったのだ。

 思わず購入。

 うむ。巧妙な罠だ。

 チーズケーキには目のないHOMAを狙った、巧妙な罠に違いない。

 敵の戦略にぐうの音も出ないHOMAである。

 って言うか普通、チーズケーキなんて置くか?カウンターに。

 そんなこんなで、今日はとんでもなく損した気分になったHOMAだった。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-06-12 20:32 | 日記