華麗なるつっこみ


 ではでは、バトンがまわってきたのでやってみようかな、と思う今日この頃。

 つっこみバトンなるものらしい。ということで、みなさま我輩の華麗なるつっこみの前にひれ伏すが良いわ。


 

 『ツッコミバトン』

 ※このバトンをあなたに回した人の回答に突っ込みを入れてください。
 ※ツッコミを入れた後にあなたの回答を記してください。
 ※最後に、このバトンを2人に回してください。


 Q.1 あなたの考え方は?
 
 ちょい理論派に偏ってる…かなぁ。でも、感覚でこれがいい!! と思った時はそっちを信じる。その事によって失敗すること多し。具体例:テストの記号問題。(ちょい?かなりだろ、お前の場合!!ってか、ぼけろ!つっこめねぇ~)

 う~ん、HOMAの思考の半分は、バファリンでできています。ってとこかな。


 Q.2 人付き合いは?


 へったくそ。クラスでも半年経ってから溶け込み始めるという順応能力の晩さがそれを証明。いいんだよ。別に。………ふんっ。(おほほほほ、一年たっても溶け込めないでいるミーに比べたら、君もまだまだだね)

 悪魔と契約しております。あ、人じゃなかった。


 Q.3 運は?
 
 以前に掲載した、今年の御神籤の結果を思い出してもらえれば、自ずと回答はわかると思います。それを幸運と取るか不幸と取るかは人それぞれ。(たしかに君は運の悪そうな人相だなぁ)

 よっしゃ、雄牛座一位!な時でもどん底・・・。

 
 Q.4 流行は?

 気にしてたら今の筆者はこの世に存在しません。そんなのを気にしたらたぶん、顔を真っ赤にしてくたばると思います。(やーい、やーい)

 流行のものには過酸化水素水のごとく敏感に反応します。
 
 Q.5 取扱説明書は?
 
 読まない。実践あるのみですよ。使いながら憶えるんです。(そう。理論より実践なのです)

 HOMAの取扱説明書?取り敢えず彼の前に蜂をちらつかせないでください。逃げますから。叫びますから。彼はアナフィラキシーなのです。


 Q.6 味の好みは?

 辛党。甘いの大嫌い。(君、辛党ってお酒が大好きな人のことだよ?たしか・・・。)

 油の固まっているハムだけは、どうしても許せないのです。


 Q.7 『人と違う』時、どう?

 ちょっとだけ嬉しかったりする。個性個性。アイデンティティだよ。(酔狂なお人だこと)

 叫びだします。不安八割、嬉しさ二割です。嘘です。


 Q.8 携帯電話は?

 同じく、高校入学時に買ってもらいました。もうすぐ一年だ。(高校の入学時に買ってもらう人がどうやら多い様子)

 もっとりません。HOMA曰く、クリーンエネルギーに貢献しているのです。そう。我が家にはまだ3C(さんしー)もそろっていないのだから。


 Q.9 好きな言葉は?

 『大切なのは、そう、みんなが幸せになるイメージだから』(イメージできるぅ?)

 『わたし日本語わかりませ~ん』


 Q.10 『だから』を使って短文を作るとすれば…?

 『ふーん。で、だから?』(冷たいやつよのぉ)

 そう。だから僕は辛子明太子を食べるのである。


 Q.11 一番好きな本は?

 『三国志』 そりゃぁそうでしょ。あ、『正史三国志』とか『江戸三国志』じゃなくて、羅貫中の書いた『三国志演義』の方ね。(渋い奴だな~)

 『生きて死ぬ知恵』


 Q.12 よく読む雑誌は?

 うちに雑誌なんてあったっけなぁ。。あ、本棚を見てみたらあったわ。『ビジュアル三国志』。(ふんならぺぇ~)

 雑誌?うなもな読まん。オレンジペコ~


 Q.13 一番好きなテレビ番組は?

 毎日見てるのは『世界の車窓から』。名番組ですよ。(迷番組ですか?)

 『新婚さん、いらっしゃぁい』


 Q.14 一番好きな芸能人は?

 ………おらん。強いて言うなら『石丸謙二郎』。え、知らない? 『世界の車窓から』のナレーターなんだけど。。(知らぬ。我輩は猫である

 えなりかずき。あの老け顔がたまらない。


 Q.15 一番好きなミュージシャンは?(国内)

 『navy&ivory』。邦楽アーティストとしては筆者の中ではトップですよ。(君の趣味はさっぱりだ)

 『ミスターチルドレン』『YUKI』 あの意味のわからなさがいい。


 Q.16 一番好きなミュージシャンは?(海外)
 
 『Venessa Carlton』。知ってる人は知っている。知らない人は憶えてね。(いやだ!断じていやだ!あ、日本語おかしくなってる)

 私は、どのミュージシャンも、分け隔てなく、平等に好むのです。


 Q.17 一番好きな映画は?

 『世界の車窓から』。(映画はありません) やっぱり映画では『スターウォーズ』。奥が深いからね。(奥が深いよね。深すぎて一度入ったら戻れないよね)

 『なだそうそう』 注:シリーズ物ではありません。


 Q.18 今、打ち込んでいることは?
 
 ………むっちゃ悩む。あ、あれか。ポケモンマスターになるために頑張っています。(よし、その調子で頑張りたまえ。四天王は目の前だ!)

 遊戯王のデュエルキングになるために日々励んでいます。

 Q.19 今、打ち込みたいこと

 3つ目のジムバッヂを手に入れること。(まだそこかぁ!)


 全てのカードを集めること。


 Q.20 今、悩んでいること


 ミルタンクが強すぎるよぉ。。(奴の転がるは最強です)

 人造人間サイコショッカーが強すぎるよぉ。。


 Q.21 日々の生活の中でストレスを感じるのは?

 生きていりゃ、何をやっていたってストレスは貯まるさ。(そうやって君は老けていくのさ)

 安眠を妨げられること。


 Q.22 ストレスの解消法は?

 空手。無心になって空手をやっていると嫌な事だって吹っ飛ぶさぁ。(煩悩以外も吹き飛ぶさぁ~)

 パンダのぬいぐるみに八つ当たり。


 Q.23 今、気になる分野は?

 …日経平均株価指数。(嘘つけぇ!!)

 年功序列賃金制の崩壊とその後の高校教育について。


 Q.24 部活動は?

 合氣道部の幽霊部員Dです。(大丈夫、僕に、憑いてるから♪)

 一週間に一度は家に帰ってしまう、卓球部です。


 Q.25 塾や予備校には?

 某通信教育社の教材をこなしています。嘘です。添削問題を貯めてます。ウヘヘヘヘ。(って、何でやネン。ふぅ~、やっとつっこめた)

 通っとりません。そんな暇、ありゃせんねん。


 Q.26 平日の1日の勉強時間は?

 しないことが殆ど。たいてい読書してる。(お前なんか活字の山に埋もれるが良いさ)

 一日平均八時間。休日は十六時間。読書灯に向かっています。


 Q.27 平日の1日の睡眠時間は?

 え? 聞かないでよ。(え?どうしてだよ)

 夜の十時には布団に入り、夜の五時には布団のなかから這い出してきます。


 Q.28 平日の1日のTV時間は?

 1時間くらい? 朝のニュースと夜のニュース。(いやみな奴だ)

 三十分。まあ、たいていはドラマが漫才。


 Q.29 1日のうちで楽しい時間は?

 学校にいてる時。(おお~、青春だなぁ)

 寝てるとき。


 Q.30 勉強のために犠牲になっている時間は?

 趣味・娯楽の時間? あ、学校での授業の間の休憩時間だ。(って、何でやネン。あ、突っ込むとこ間違えた)

 犠牲?どうして勉強のために何かを犠牲にしなければならないのだ?勉強はしなければいけないものではありません。したいと思うものです。


 Q.31 丸1日フリーだったらどんなことがしたい?

 一人旅とかどう? いいねぇ。 いいねぇ。 そうしようそうしよう。(お手元のパンフの52ページを開いてください。それぞれのコースの料金が・・・)

 日本の将来について考える。


 Q.32 友達と何してる?

 安倍内閣総理大臣の政治についての談義。…嘘です。(奴は鷹派です。ハト派の僕には、少し過激すぎます)

 もっぱら人情の機微について、の談義。


 Q.33 友達とはどんなもの?

 初対面の人でも、出会ったその瞬間から友達だぜっ。(ふんぬらば!)

 友達はみのもんた~♪


 ではでは、このバトンはまだまだ続きますが、今日はこの辺にしておきます。さて、先に回す二人を指名しておきますので。

 ・みなみ様
 ・アルフ様
 
 ではよろしくお願いします。
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-03-11 08:11 | 日記