華麗なる突っ込み、の続き・・・。


 ではでは、前回のバトンの続きの回答をばしばしやっていきたいと思います。あ、詳しいルール等は前回をご参照のこと。


 『ツッコミバトン』

 Q.34 親や先生などの身近な大人をどう思う?

 やっぱりこの社会の荒波の中を這い蹲ってでも生きている点は見習いたいと思います。ただ、親が最近ちょっぴり口煩くなってきたのは困る。。(親とはそういうものだよ、狐君。いつまでも子供のことに干渉したい生物なのだよ、やつらは)

 物知りです。何でもかんでも突っかかってきます。門限を守らなかったら超怒ります。怖いです。くわばらくわばら。


 Q.35 どんな大人になりたい?

 やっぱり、それなりの人望を具えた人間ですかね。一般的な生活が出来ていれば特別なことは求めません。普通でいいんだ。(夢のないやつめ)

 歌って踊れる天才医師。


 Q.36 どんな大人にはなりたくない?
 
 こんな大人は嫌だ。夢のない大人、他者を見縊らない大人。(○拳風に)(気にするな。キミもいつかはそうなるよ)

 どんな大人になろうとも、それはそれで受け入れ舞す。

 Q.37 高校生は大人であると思う?

 全く思いません。(ほほう)

 大人、かなぁ?

 Q.38 Q.37の理由は?

 親の脛齧ってるし、自立してないし、自律もしてないし、責任も取れないし、経験も浅いし………挙げれば切がありませんよ。(ほんじゃまかぁ~)

 いや、だって、電車乗るとき大人料金だし。


 Q.39 今、好きな異性は?

 ………無回答。って駄目か。えぇ、いますよ。何か?(いや~、青春だねぇ)

 我輩は世俗を超越した存在。んなもな聞かなくともわかるであろう。


 Q.40 今付き合っている人は?

 …筆者、狐ですから………。切腹。(古いです)(古いです

 我輩はだから世俗を超越していて・・・。

 Q.41 失恋したことは?

 誰が言ったか知らんが、『初恋は叶わないもん』です。(そうなのです)

 人間界にいた頃に、ね。


 Q.42 自分から告白したことは?

 チキン野郎の筆者にそんなことを訊いてもいいのかっ!!

 ふっ、これはまじめに答えてもいいことなのか?


 Q.43 異性を好きになるとき、特に惹かれるトコロは?
 
 うーん………うーん…うーん………(熟考)。結論:見えない何かに惹かれるって事で。

 そばの食べ方のチャーミングさ。

 Q.44 好きな人との甘い想い出は?

 一杯ありすぎて僕困っちゃう。(突っ込みづらくて、僕、困っちゃう)

 映画を見たこと。


 Q.45 好きな人との苦い想い出は?

 一杯ありすぎて僕困っちゃう。(同じことを言われて、僕困っちゃう)

 映画を見たこと。

 Q.46 あなたの恋愛論は?
 
 『恋人とは他の人とは違う一面を見せられる親友である』 by 九尾狐(出ました。九尾語録)

 惨めな結婚だけはしたくない。


 Q.47 大学に入ってやってみたいことは?

 やっぱり興味のある分野を徹底的に勉強したいです。(セク中を極める、とかね)

 一人暮らし。


 Q.48 大学に入ってやってみたいことは?

 文学。男子でこの学部を志望する人間は稀だそうで。。(稀だそうで)

 心理学。だだ~ん、と。


 Q.49 その分野を勉強したいと思った理由は?

 中学時代に、国語科の先生から国語学習の楽しさを学び、塾の先生から英語の素晴らしさを学び、今まで交流してきた人達から絆の素晴らしさを学んだから。と、真面目そうに見えることを書いておく。(あ、Tシャツ裏表反対に着てるよ?)


 Q.50 将来どういうところで働きたい?

 学校若しくは海外。またはマサラタウン。(ポ○モンマスターに、俺はなる)

 ドミノ町。


 Q.51 どのような職業に就きたい?

 教職。またはポケモンマスター。(ピカチュウ。頼むからモンスターボールに入ってくれ)

 デュエルキング。


 Q.52 働くってどういうこと?

 難しい質問ですね。やっぱり生きるために必要なこと。でもそんな中でも、悦楽を見つけられるもの、ですかね。ビッグドリームはいつまでも持ち続けましょう。(ポケモンマスターですら選んだのだ。ほかの職業なら言うまでもない。〔抑揚系〕)

 
 歌って踊って、匙を投げること?

 Q.53 何歳ぐらいで結婚したい?
 
 30歳ごろ。っていうか自分で自分のことを大人だと認められたらそれでいいや。(なら、キミ一生無理ジャン)

 ってか、僕、結婚しないも~ん。


 Q.54 家事や仕事についてのスタイルは?

 お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に………。 やっぱりお互いに話し合って決めればいいんじゃないですか? 臨機応変に。(そして川から流れてきた桃にはもうすでに亀裂が入っていて、ぱかっとあけてみると桃太郎ときじと猿と犬が出てきましたとさ)

 だから、結婚しないんだってば。


 Q.55 結婚相手に重視するのは?

 1に優しさ 2に考え方 3に健康(これより、1は2に反し3は1に反すことより、√3は無理数である。証明終了)

 しいて言うなら、金?


 Q.56 家庭を持ったらどんな生活を送りたい?

 家庭・仕事・趣味の3点のバランスをとり、いつまでも仲睦まじく過ごせる環境を築きたいです。出来ればポケモンマスターになる夢を諦めたくないです。(そうだ。夢はあきらめた瞬間に終わるんだ。いつまでも、子供の頃の夢を追い続けてくれ)

 ライフワークバランスを重視した生活。


 Q.57 将来、子供は何人欲しい?

 2人ぐらい。野球チームを作れるぐらいとかはいらん。(そして、ポケモンマスターにするんだろ?)

 一姫、二太郎。


 Q.58 思い描く家庭のイメージは?

 家庭=仕事=自分 という価値基準を保っていける家庭がいいですな。更にスパイスとして笑いは不可欠です。(ご愁傷様)

 いつまでもたまねぎのにおいが絶えない、楽しい家庭。


 質問は以上です。(さいですか)

 

 いや、終わった終わった。長かった。ふぅ~。
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-03-12 13:09 | 日記