春休みなのに・・・


 最近全然更新していない。う、春休みなのに。もう後二週間をきりました。残りの春休みを、せいぜい満喫しましょう。



 ところで、今日は夜のピクニックをDVDで借りてきました。



 やっと、念願の夜ピクだよ、とか思いつつ、見る。


 うん。やっぱ恩田さんはいいな。とか、なんとか。


 知らない人のために、少しだけ紹介。


 夜のピクニックというのは、その名の通り(?)夜通し歩き続けるという奇妙な高校行事を描いた小説。


 その高校(実在するらしい)では修学旅行がなく、ただ80キロを二日かけて歩きとおすという行事だけが、毎年のように行われている、という。なんか、それもイヤだな。


 映画としてはただ歩き続けているだけなのだけど、演出なんかがユーモラスでおもしろい。


 原作もよかったしね。こういうドラマティック・・・かな、な映画もたまには良いなぁ。



 ということで、今日はここまで。じゃんじゃん。
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-03-27 17:35 | 日記