人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地理に散る

 
 おはようございます、こんばんは。テスト四日目のHOMAです。


 今日は英語の2と地理(または日本史)のテストがありまして。


 地理、地理、地理・・・ぐはぁ!!


 えーと、この難しさは、ひょっとして、いじめ?

 テスト中、地理を選択してしまったあの頃の自分に激しく嫌悪感を感じていました。こんなものと二年間も付き合っていけねぇよ!と


 問題にこんなものがあったのですが、


 次の国の首都を答えよ。

(この後、なにやら国の輪郭が書いてある)

 えーと、これは多分、スリランカ!


 おしおし、スリランカの首都は・・・・、


わかるか!!!!



 ちなみに、答えは「スリジャヤワルダナプラコッテ」です。どこで息継ぎしていいのかわからん。

 調べてみると、この国、この長ったらしい名前の首都の前は「コロンボ」という首都だったらしい。「刑事コロ○ボ」だね。


 で、ここで突っ込み、


 良いじゃん、そのままの首都名で・・・。



 以上心の叫びでした。

by sinsekaiheto | 2007-05-29 12:50 | 日記