内職


 わたくしの今のひそかなマイブームは、内職をすることです。

 前々回の席替えで、後ろから二番目の席になったときから、わたくしの内職ブームは始まりました。


 世界史や現代文の授業中に、数学の教科書をかばんの中から引っ張り出して、数列やら、方程式やら、円の図形やらをお絵かきしています。


 先生が話しているというのに、まったくその話を聞かずに数学の問題を解くという行為に、私は地福の喜びを見出しました。



 最近では、地学の授業中に内職をするのが、私の一番のマイブームです。

 
 地学では、わたくしは前から二番目の席にふんぞり返って、猛烈な勢いで数学の問題と戦っています。


 前から二番目です。もう、先生に内職をしていることがばればれです。



 こんなにふざけた生徒が、いったいどこにいるのでしょうか。(はい。ここにいるのです)


 ではでは皆様、こんな私を見習って、内職をしてみてはいかがでしょうか?
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-07-05 12:40 | 日記