お昼ごはん


 今日のお昼は「オムチャーハン」だった。

 オムライスとチャーハンの華麗なるコラボレーション。

 これはいける、と思い作成に踏み込む。


 だだん、レシピはこれ。↓

 1、まずは、ハムとたまねぎを切り刻みます。もう跡形もないくらい。

 2、次に卵を溶きます。泡立つくらい。

 3、中華なべに油を注ぎ、たまねぎを痛めます。あ、違った炒めます。

 4、たまねぎがしんなりしてきたら、たまねぎを違う皿に追放し、もう一度油をなべに入れます。

 5、次にふつーにチャーハンを作る要領で卵を流し込み、ご飯を炒めます。途中でハムと追放したたまねぎを放り込み、まだまだ炒めます。味をつけます。火が通ったら、皿に盛ります。おっきー奴がよろしいと思われる。

 6、最後に薄焼き卵を焼きます。けっこうこれは技術がいります。頑張って練習してください。


 さてさて、出来上がったオムチャーハンはなかなかの味でしたよ。(ケチャップはかけないほうが良いと思う。かけて食べてないからわからないけど)

 以上。今日のお昼ご飯でした。
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-07-26 14:40 | 日記