念願の


 ついに念願だった「母べぇ」をTUTAYAでかりました。


 1940年代のはなしで。


 治安維持法とか中学のときの歴史で習った以来だから、なんだか懐かしいような何のか。


 思想の自由が無かった時代で


 「お国のために~」とか言っちゃう時代だったのですね。


 逮捕状なしで逮捕って・・・。



 そういう時代がごく最近まであったということをちゃんと心に刻んで、二度とそういう間違いを犯さないことが大切ですよね。





 


 で、最近眠くて眠くて。



 一日10時間寝ないともうだめなんだな。うん。



 一日中寝てたい。



 晩は10時には眠くなります。



 なんか年取ると睡眠時間が減っても大丈夫になるみたい。



 それもいやだと思うHOMAでした。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-03-19 13:08 | 日記