カテゴリ:日記( 107 )

卓球


 高校時代HOMAは卓球部に所属していました。



 で、大学の体育では卓球を選択したのですが、


 最近、初心者にも負けるという赤っ恥をかき始める(←しかも、一度だけではない)



 うう、少しだけ言い訳をさせてください。


 いま、体育でやっているのはリーグ形式の試合で、四人でやります。


 で、一位の人はどんどん上のチームへと移って行って、四位の人は下のチームへ下ります。二位の人と三位の人はそのままそこにとどまります。


 これにより、実力が大体とんとんになるだろう、という先生の目論見。



 で、最初、HOMAは下のチームに行きたかった。


 っていうか、上のチームで戦うのはちょっと、めんどくさいし、暑いし。


 
 で、適当に手を抜いてやっているうちに、どれくらいの強さで打てばいいのかがわからなくなった。



 で、初心者にも負ける始末。



 ああ~、どんどん下のチームにいけて幸せ~、




 じゃなくて!



 負け続けるのは、なんか嫌だな。



 ってか、初心者の方々、手加減してくださいよ。



 HOMAの二年間の努力をそんなに力いっぱい否定しなくてもいいじゃあないですか。


 
 先生にはなんか睨まれるし。



 まあ、楽だからいいんですけど



 ということで、駄目人間にまっしぐらのHOMAでした。

 
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-07-14 22:53 | 日記

ドイ語




 死んだ




 今日、ドイ語のテストがありましたが、


 見事に100点中12点くらいだと思う。


 この授業は出席点が30点あるらしく。


 一回しか休んでないから27点あります。


 で、テストの点を七掛けした点+出席点


 えーと、39点くらいかな?


 合格点が60点です。



 残念、おしい!みたいな。


 友人Aには爆笑されて、ドンマイ、と言われ。


 友人Bには「二人で再履がんばろな」という励ましをもらった。



 うんHOMA頑張るよ。



 ということで、今日の更新はここまで。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-07-13 10:44 | 日記

ポケモン(2)


 ユミンさんがポケモン銀(リメイク版)でヒノアラシを選ぶみたいです。


 

 ちくしょう、かぶった。


 仕方ないからHOMAはワニノコにしよう。そうしよう。



 でも、やっぱりヒノアラシを選ぶかも。



 うん。それはきっと気分次第だな。


 今日、カラオケ行ってきました。



 二時間コースでドリンクバーを頼む、という暴挙に出たHOMA。


 元を取ろうとドリンクバーのジュースをがぶ飲みするHOMA。


 後はご想像にお任せします。



 ではでは、今日の更新はここまで。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-07-11 23:15 | 日記

とある学部の祭りについて



 昨日、とある学部で祭りがおこなわれました。


 7月8日ということで、七夕に便乗。


 短冊に願い事書いてつるしてみましょうらららのら、とかいうノリでやってたのですが、さすがに一日遅れではその効力も期待薄し、って感じだ。



 で、HOMAは出店のチヂミを焼いていました。


 もうなんか昨日一日で一生分のチヂミを焼いた感じ。


 すごく楽しかったです。


 高校の文化祭には出店とかなかった上に、ティールームにも抽選漏れしてしまったHOMAだったから、高校での出店ってこんな感じなのかな、とか思ったりして。


 また、いろいろと交友の輪が広がってよかったです。


 では、今日の更新はここまで。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-07-09 10:29 | 日記

赤っ恥



 昨日、領収書の意味をはじめて知った。



 っていうか、この年になるまでちゃんと理解していなかったHOMAってどうよ。



 文化祭中央実行委員会(文中)でのお使いのときにも「領収書くだせぇ」という一言は必須だったのに。



 ということで、昨日漠然と領収書の意味について説明してもらった。



 あれがあれば、三万円までならお金が会社から降ってくるらしい。必要経費ってやつか?



 で、三万円を超えると割り印とかちょっとめんどくさい手続きが必要になるとのこと。



 ひとつ大人になったHOMAでした。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-07-06 11:09 | 日記

授業に出れない



 今週の水曜日は、バイトがありました。


 で、バイト先で駄目出しの嵐に巻き込まれ、


 帰ってきたころには、飯を食うこそさえももはやめんどくさいくらいの疲労感。



 しかも、次の日の予習をしていて、床に就いたのは1時だった。



 次の日7時に起床。


 で、学校に行こうと思ったころに、謎の腹痛と強烈な睡魔に襲われた。



 再び、就寝。



 うむ。駄目人間だ、こりゃ。






 ということで、今日の更新はここまで。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-07-03 21:28 | 日記

数学のお話(3)


 またまた数学のお話である。


 前回教科書と教師にけんかを売ったK先生が、ついにテストをするとをするとおっしゃりました。


 テスト、それは恐怖の時間。


 この講義は大体10:30から始まります。


 で、三十分講義をするらしい。


 隣にいた友達が「やった!テストの時間が短くなる」といって喜んでいました。


 そしてK先生は

「テストは11:10から初めて、11:20に終わるんですね」

 とのたまった。


 ってか、短っ!


 しかも


「テストはですね、数学の問題は出さないんですねぇ。問題用紙に日本語が書かれていて、そこにある穴埋めをするんですね」


 とおっしゃった。


 おい!


 大学生にもなって空欄補充かい!というつっこみ。


 でもまあ。楽に単位を取れそうでよ、くない。


 最後に彼はこんな問題発言をする。


「休んでいる人はですね、一回休むごとに10点マイナスですからねぇ」


 もう二回も休んでるんですけど・・・。みたいな。


 単位がやばくなったHOMAでした。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-07-01 13:10 | 日記

衝動買い



 昨日PSPの衝動買いをしてしまった。


 なんか、二万円の衝動買いって、えらい損した気分になる。


 友達にそう言ったら、金と時間の浪費だといわれて、


 おっしゃるとおりです、と応じるしかない小市民のHOMAでした。



 で、今はスターオーシャン2をやってます。


 漫画は読んでいたから、ストーリーは知ってる。


 っていうか、あのマンガストーリーそのままジャン、みたいな。


 まあいいですけどね。






 で、ドイツ語の話。


 昨日は、ドイツ語の予習をする時に、思わず奇声を発したくなった。


 っていうか、ドイツ語の辞書のめんどくささといったら!


 で、例文をひたすら訳すんですが、その訳の中に


「あなたは、一週間、近くを放浪しますか?」
「いいえ、私は明後日放浪します」


 という文があった。



 なんですか?その情報。



 っていうことで、今日の更新はここまで。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-06-29 10:49 | 日記

欝だ!




 今日友達と家に帰る途中話をしていたら、なぜか「どうやって死ぬか」という話になって、友達が

「28くらいになった落雷にあって死にたい」

 なんてことを言っていた。


 落雷はやだなとか思いながら相槌を打っていたのだが、そういえば自分も今日の朝(昼?)学校に行くときに、このまま電車が脱線でも起こしてくれたら、なんだか安らかに眠れそう、とか思っていたりした。

 あれ?なんか病んでる?


 はい。欝なんです、いま!


 Yes,I am 欝.

ただいま絶賛欝進行中。


 なんか、このままずっと家に引きこもっておきたいとか思ったり思わなかったり。


 そういえばたいていの人は五月に欝になるみたいですが、今年は新型インフルエンザの影響で欝がくるのが6月になっているみたいですね。

 インフルエンザの思惑通り欝になってしまうあたり、自分に嫌気が差します。


 まあ、しばらくのうちは欝だ欝だと連呼しておりますが、気にせずに。。。


 でh、今日の更新はここまで。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-06-27 20:53 | 日記

遅刻という日常


 おはようございますHOMAです。



 最近、遅刻することが日常と化してきて怖いです。



 一週間に朝計四回遅刻します。


 っていうか、時間通りに行っている授業のほうがレア。



 高校のときはこんなにもルーズじゃなかったのに。



 っていうか、時間通りに行くのが月曜一限だけって、どうよ?


 授業途中にそっと教室に入るのが、もはやHOMAのあいでんてぃてぃになってるんですよ。



 ということで、今日の更新はここまで。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-06-26 09:39 | 日記