カテゴリ:日記( 107 )

飲み会

 
 昨日

 サークル一回生だけで飲み会に行ったぜ~。



 実は飲めないのだ。


 だから、会費がお一人当たり3000円なのに、


 HOMAは1000円ぐらいしかたべてないのよね。


 ぜんぜん元が取れない。



 飲み会の後はみんなでカラオケ。


 その時点で夜の9時。


 またオールですか?



 で、例によって11時ごろに帰る。


 二時間で1000円強。



 なんというお金の無駄遣いだろうか、と嘆く今日この頃。


 

 このままだとバイト代が入っても、ダメです。



 破産です。



 HOMAの生活は、もう崩壊です。



 誰か助けてください。



 あ、飲み会に行かなければそれでいいのか・・。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-05-24 18:10 | 日記

キングダムハーツ


 が、DSで出るぞ!!

 ああ、今から楽しみです。



 キングダムハ-ツと言えばディズニーだよね。


「ナイトメアビフォアクリスマス」とか「不思議の国のアリスとか」


 あれはチェーンオブメモリーズのころにすごくはまったな。


 キングダムハーツはどうもストーリがつながってて、キングダムハーツ2をプレイしてないHOMAには少しつらいかも、という懸念が。



 まあ、何とかなるものです。


 


 やはり学校が休校だと退屈で。



 毎日9時過ぎまで寝てます。



 出歩くと父に怒られるからできないし。


 ずっと漫画読んでる。



 堕落感丸出しのHOMAでした。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-05-21 12:04 | 日記

堕落生活はじまる。


 豚インフルエンザにより学校が休校になりました。

 っつか、入学したばっかりなのにこんなにも休んでていいものなのか。


 でもまあ、久しぶりのホリディなんで、めいいっぱい満喫します。



 そういえば、昨日音楽を検索していたらなぜか「秒速5センチメートル」というアニメ(映画かな?)に引っかかった。



 気になったのでYOU TUBEで検索してみる。



 うん。結構よかった。



 背景とかすごくきれいで、なんか微妙に切ない気持ちにさせてくるあたり。


 気になった方はぜひ見てくださいな。



 で、昨日は夜の八時からカラオケだよ。



 メールが来た時点で、「ああ、この人たちオールする気満々だ」と思った。


 しかも、図ったかのように休校だし。


 まあ、HOMAは健全な大学生だから、11時には店を出たけどね。


 で、そのカラオケ店でのこと。


 どうやら男子便所が故障していたようで、


 「女子便所を使用してください」との張り紙が。


 うわっ、女子便所に入るの初めてだよ、などという思わぬ初体験。


 ま、どうでもいいやね。


 でも、通報されないか、とかの妙な緊張はあった。



 なんか嫌な話だな。


 ということで、今日の更新はここまで。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-05-18 11:11 | 日記

思い出せ!思い出すんだ!

 最後に更新したのって、いつだっけ。


 大丈夫、まだ生きてます、HOMAは



 あう。思わず5,7,5でまとめてしまったでないか。


 前回の更新よりここまで、いろいろなことがありました。



 ってか、いろいろなことがありすぎて、めんどくさいからもう書かないけどね。






 前回の更新のときは眠い眠いと書きましたが、




 今でも眠いのです。




 単位は、



 落とす予定のものがたくさん増えてきました。




 果たして私は本当に四年間で卒業できるのかね~。



 まあ、気長にがんばります。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-05-10 10:10 | 日記

やばいやばい

 
 最近、常に眠たいHOMAなのです。


 今日も五時間ほど昼寝しました。



 もちろん今も眠たいです。



 明日の授業もきっと寝るでしょう。


 ああ、


 単位を落としそうだ。



 今週の土日に、HOMAの属する学科の合宿があります。


 友達百人できるかなの世界、っすね。


 友達を百人作って、寝ている授業の板書を見せてもらいたい。


 願わくは、単位を変わりにとってもらいたい。



 ってか、大学生なのに、明日一から五限まで全部授業って、どうよ?


 あ、こちらもよろしくお願いします。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-04-12 20:26 | 日記

バーベキュー

 

 ひっこします



 はい、嘘ですね。


 いや、あながち嘘ではないのですが、今度から小説を書いたらこちらに移ります。


 こちらもよろしく。









 昨日は新入生歓迎お花見バーベキュー飲み会でした。


 ビールをはじめて飲んでみた。



 実にまずかったのですが・・・。


 焼酎はまあまあ。


 でも、ジュース飲んでるみたい。



 まあ、いいけど。



 今日は教職をとるために休日出勤。


 教職とか実際はどうでもいいんですけど。



 
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-04-11 21:38 | 日記

ようやっと


 やっと、更新ができる。



 この二週間ほど休みが無かった。久々のオフです。



 四日間ほど連続で帰るのが夜の12ごろという奇跡。



 まあバイトとか飲み会とか。


 そういえば、昨日HOMAは百円均一ではんこを買いました。



 しかも、自分の名字と違うやつ。



 バイトで使うのだけど、姉と同じ職場で混ざると面倒だから芸名をつけろ、とのことです。




 こんな経験をするのは私くらいなのでは?




 おかしなことになっているHOMAでした。


 
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-04-07 09:16 | 日記

一週間ぶり


 の更新ですね。(いや、もっとか?)


 この一週間、死にそうに大変でしたが、大丈夫です。一応はまだ生きてます。



 ちょくちょく更新しないと、あいつはマジで死んだのか、とか思われかねないからな。

 
 そういえばこの前のエムステで、新生EXILEをはじめて見た。


 う~ん、14人も入って、なんかEXILEというかLsizeというか・・・


 侍JAPANは勝ちましたね。


 う~ん、さすがはイチローですね。やってくれますね。




 なんか、脈絡の無い感じになりましたね。





 
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-03-30 09:01 | 日記

念願の


 ついに念願だった「母べぇ」をTUTAYAでかりました。


 1940年代のはなしで。


 治安維持法とか中学のときの歴史で習った以来だから、なんだか懐かしいような何のか。


 思想の自由が無かった時代で


 「お国のために~」とか言っちゃう時代だったのですね。


 逮捕状なしで逮捕って・・・。



 そういう時代がごく最近まであったということをちゃんと心に刻んで、二度とそういう間違いを犯さないことが大切ですよね。





 


 で、最近眠くて眠くて。



 一日10時間寝ないともうだめなんだな。うん。



 一日中寝てたい。



 晩は10時には眠くなります。



 なんか年取ると睡眠時間が減っても大丈夫になるみたい。



 それもいやだと思うHOMAでした。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-03-19 13:08 | 日記

打ち上げ


 今日は某団体の打ち上げが催されました。


 カラオケだ~。



 友達の歌ってた曲がほとんどわからない。



 うー、なんか、電波系?


 頭痛くなりそうだよ。


 で、Aimの「フレンド~いつまでも忘れない~」を歌ってたときに、


 表示される歌詞の後ろの画面に妙に斬新な大根が・・・。



 踊ってんだよね、しかも変な踊り。


 最初は畑の中に埋まってて。



 自分で畑から出てくるのです。



 いや、もうその時点で大根じゃないジャン。


 その後、収穫しに来た農家のおっちゃんを蹴散らすという暴挙に。



 天晴れな大根だな、こりゃ。



 もう爆笑で歌を歌うどころではなかった。



 カラオケの後はイタ飯屋に行った。



 なかなかの楽しい時間でしたとさ。


 
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-03-18 20:50 | 日記