カテゴリ:日記( 107 )

下を向いて


 今日、「上を向いて歩こう」を歌いながら下を向いて歩いていたら・・・、



 百円玉を見つけた。いぇい!


 ってか、思ったことは上なんか向いて歩いていたら危なくてしょうがないってこと。


 車に轢かれそうになるだろうし。


 怖いおじさんにぶつかるだろうし。


 その点下を向いて歩いていたら、上記の事故を防げるだけでなく、百円玉を拾えるといった嬉しハプニングにも出会えるのです。


 うん。だからみんなさん、下を向いて歩こうよ。



 あ、でもちょっと待てよ、あの歌の上を向いてってやつは精神的にって意味か?



 つまり、前向きに生きろということか。



 あー、じゃあ前向きに生きつつ、下を向いて歩いたらいいね。



 それで万事オッケーってことで。



 



 ああ、くだらないことで結構ぐちぐちと書いちまったよ。どんまいどんまい





 テイルズオブハーツのプレイ時間が50時間を越えました。



 でもまだ全クリしてない。



 二週目とか入ったらプレイ時間どうなんだろう。
 
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-03-17 20:29 | 日記

進歩せず(2)

 
 今日、いろいろとパソコンを操りながら、久しぶりにブログ管理画面をじっくりと見てみました。

 で、よくわからない機能を2,3見つけた。

 一応2年半ほどブログを続けていたというのに、

 自分の進歩の無さに軽く引く。

 テンプレートって何?

 IPってなに?


 HTMLなんてもう、嫌いです。アーメン。


 そろそろ小説を掲載しようかな、などと準備中です。


 まぁ、ここには載せませんが。をいをい、リンクでも張ります。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-03-16 20:19 | 日記

進歩せず


 昨日、ミュージックプレイヤーで音楽を聴きながら小説を書いてたら、突然ぶつって曲が切れました。やったね。故障かな?


 

 本日おばあさんがやってきて、母に「合格祝いにケーキでも買ってやって」と言ってお金を渡したみたいです。


 で、お昼の席上で「責任もって、生活費に組み込みます」って宣言してたからね。もうやだ。


 ってかこのせりふどっかで聞いたことあるぞ。


 ああ、2007年の元旦の記事だ。

 そのころから全然進歩してないやん、おかん。


 返してくれと訴えたら

「え、でももうお米買ったモン」



 をい!

「ケーキちゃあケーキやん。あ、ライスケーキか」



 つまんない。つまんないよ。



 母親、全然進歩せず。くぅ~。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-03-15 20:09 | 日記

墓参り


 ってか、雨の中の墓参りは寒いっての。


 レインコート着ながらの作業。雨が降ってる中で、あの花を生けるための筒状の物質(正式名称はしらん)を洗うってのは、新手の嫌がらせか何かか、と思いました。


 墓、ってあれだね、水はけが悪いのか地面がべちょべちょ。自分の家のお墓につくまでに靴がぬれて大変でした。


 何でよりによって雨・・・。晴れている日にすればいいのに・・・いいのに。


 その後おばあさんと無事再開し、合格祝いなるもの(金一封・・・なんかやらしいな)をもらい。



 551のえびシュウマイを購入。



 えびといえば、HOMAの大好物でございまして。



 朝からエビフライ、三本はいけます。



 ていうか、まあとんかつでもから揚げでも何でもいけるんだけどね。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-03-14 17:27 | 日記

引越し

 
 を、したいのです。なんせ、我が家はまじでぼろい。

 冗談無くぼろい。


 次に地震があったら一発で粉みじんになるだろうなぁ、と思いながら過ごす今日この頃です。



 っていうか、一人暮らししたいよぉ。


 一人暮らしって言うか、姉ね、あれ要らないの。だれか、格安で買ってくれないかな。ほんと邪魔なの。

 姉がいるだけでパソコン占領されるし、口うるさいし。


 ってか、やつの見るHPといえば、オードリーの動画だとか、ポイズンガールバンドとかの動画だとか。


 はっきり行ってどうでもいい。



 ええい、早く就職して地方にとばされちまえ!






 明日はお墓参りに行きやす。



 死んだおじいちゃんに、おじいちゃん、僕、無事に大学に合格したよ。僕、ちゃんとご飯食べてるよ。僕、ちゃんと自転車乗れるようになったよ、といったことを報告しに行きます。


 その後、たぶんテパートに行くのでしょうね。



 車に轢かれないように気をつけます。皆さんも気をつけて。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-03-13 13:54 | 日記

銀行デビュー


 ていうか、昨日の話しだけど

 ついに銀行デビューしました。いぇ~い。



 銀行って言ったら、まああのお金を入れたり出したりするところだけど。



 いやぁ、世間知らずのあたちには、初めて入るぎんこうっと言うのは、とても大きく、人でごった返していて、気を失いそうになりました。


 無事、通帳を作成。


 途中名前を間違えられるというハプニングが発生し、




 そのお詫びとして、妙な高級石鹸を手に入れました。



 ってか、石鹸って。


 ・・・いらん。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-03-12 09:27 | 日記

水曜日は・・・


 ヘキサゴンがあるぞ~、いぇ~い。楽しみ~。

 はねとびもあるぞ~。


 てなわけで、HOMAです。「ゆるりと生きる」を実践し初めてはや10年。大学の授業料を払えと親に言われて「出世払いな」といったらいつ出世するんだ、と笑われました。あはは。



 ところで、今テイルズオブハーツをプレイしちょるのですが、


 終盤に差し掛かるにつれて、めんどくささ悪化。


 どこに行けばいいかわからずに一時間ほどさまよう。



 結局HPで調べたら一瞬でいける場所が次の目的地だったりして、ショックを受けました。



 ていうか、プレイ時間32時間を越えたのに、まだモンスター図鑑(出会ったモンスターが記録されるもの)が40パーセント行かないってどういうこと?


 なかなかやり応えのあるゲームでした。



 ところで3月20日は初のバイトの研修です。


 その後、お食事会。いやぁ、楽しみですなぁ。(緊張するなぁ)
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-03-11 10:27 | 日記

脱受験生宣言


 いやぁ、お久しぶりです。5ヶ月ぶりのHOMAです。

 このたび見事志望校に合格し、一年間の勉強がようやく実を結んだところでございまして。

 これもひとえに皆々様の応援のおかげでございます、などと腰を低くお礼の言葉など申し上げてみるHOMAでした。


 ところで合格発表の日のことで・・・。


 その日は9時に発表があったのですが、ネットで自分の番号探しをするのがいやだった僕は(だって、あれ緊張するんだもん)、親がやってくれるだろうと期待して自分の部屋でゲーム。


 9時になって、どきどきしながらゲームをしつつ(正直ゲームどころではなかった)、母親が結果を言いに来るのを待っていたら、ちょうど部屋に入ってきた姉が一言、


「え、お母さん、You Tubeでドラマ見てたで」


 をい!と思わず突っ込んでしまうHOMAだった。


 で、よくよく考えてみれば、母親僕の受験番号知んねぇや、っということだったので、受験番号を確実に知っている父がおきるのを待つ。


 父起床。でも、全然結果を伝えにこない。


 痺れを切らした僕(というか、これ以上のぷれっしゃにたえきれなくなった)が階下に降りて、

「発表見ようや」といいました。泣く泣く。


 親父は「そうか、早く落ちてることを知って気持ち切り替えるのも大事やしな」といいました。え、落ちること前提?

 その後、合格発表の数字の列に(もうまさしく悪魔の数列でしたね、あれこそ)息子の番号を見つけた母が一言。


「嘘や、これ絶対間違ってるで。何かの間違いや」

 ってをい!


 親父まで、


「間違いやったときちゃんと抗議できるように、今エクセルに保存したからな。だから合格通知書がくるまで勉強しとき」


 そこまで息子を信じられないかねぇ。うちの親は。



 その後、母親に言われたことは


「いまやから言うけど、あんた全然勉強してなかったもんな。100パーセント落ちるとおもってたけど、不思議なもんやね。ははは」



 うっせぇ、ほっとけ、とおもったHOMAでした。
[PR]

by sinsekaiheto | 2009-03-09 13:00 | 日記

かめかめもしよ、模試さんよ。


 ということで、模試です。模試の嵐です。


 いやあ、受験生って言うのは不自由な身分ですよね。

 EVERY模試ごとに何時間も何時間も机の前に拘束されて。


 今日は模試が終わって意外と早く帰れたので、勉強もせずに〈以下略)


 そういえばカメックスがLV69になりました。


 LV100までもうすぐです。
[PR]

by sinsekaiheto | 2008-10-29 14:11 | 日記

テスト、終わる。


 やあ、みんな。待ちに待ったテストが終わったよ。

 今日は英語と世界史で、英語の時間には何度か意識が朦朧としたけれど、なんとか生還したよ。すごいでしょう。



 ところで、昨日ライコウを捕まえたよ。(ファイアレッドだから出てくるんだ。これが)


 スプレー使って2時間くらい草むらを歩き回っていたら出てきたよ。もう、最後のほうはゲームのし過ぎで気が狂いそうだったよ。ライコウが本当にでてきたときはもう感動もひとしおだったよ。


 受験勉強は、まあ、ほどほどに。



 みんな遊べ
[PR]

by sinsekaiheto | 2008-10-16 12:44 | 日記