<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テスト、終わる


 本日、テスト最終日でした。



 いきなりですが、数学が帰ってきた。



 しかも、点数をみて我が目を疑った。


 9○・・・、うをぉ、四捨五入したら百点ジャン。


 しかも、間違ったところも、ただの凡ミス。


 最後の問題で、最後の最後、方程式を解くときに両辺に8をかけないといけなかったんだけど、

 2×8するの忘れてた~。


 それさえしてたら、百点だったのに。


 畜生、くやしいよ。


 まあ、この点数は、高校入学以来はじめてだわ。
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-05-30 11:36 | 日記

地理に散る

 
 おはようございます、こんばんは。テスト四日目のHOMAです。


 今日は英語の2と地理(または日本史)のテストがありまして。


 地理、地理、地理・・・ぐはぁ!!


 えーと、この難しさは、ひょっとして、いじめ?

 テスト中、地理を選択してしまったあの頃の自分に激しく嫌悪感を感じていました。こんなものと二年間も付き合っていけねぇよ!と


 問題にこんなものがあったのですが、


 次の国の首都を答えよ。

(この後、なにやら国の輪郭が書いてある)

 えーと、これは多分、スリランカ!


 おしおし、スリランカの首都は・・・・、


わかるか!!!!



 ちなみに、答えは「スリジャヤワルダナプラコッテ」です。どこで息継ぎしていいのかわからん。

 調べてみると、この国、この長ったらしい名前の首都の前は「コロンボ」という首都だったらしい。「刑事コロ○ボ」だね。


 で、ここで突っ込み、


 良いじゃん、そのままの首都名で・・・。



 以上心の叫びでした。
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-05-29 12:50 | 日記

檸檬の頃

 
 小説を読みました。だいぶ前だけど・・・。題名は「檸檬の頃」


 作者、豊島ミホ。HOMAの好きな作家のうちの一人です。著書に「エバーグリーン」だとか「神田川デイズ」だとか。


 「檸檬の頃」  泣きました。本を読んでもあんまりなかないんだけど、この話はよかった。あ、映画化もされているとか。

 「檸檬の頃」は田舎の高校を舞台にした青春の短編小説で、あ、こんな青春も良いな、と思います。気になった方、読んでみたらいかがでしょうか。



 さて、最近では少年犯罪が多発していて、物騒な世の中になりました。福島県会津若松市で起こった高校三年の男子生徒が母親を殺した事件なんて、もともとの動機は

 「弟が食器を片付けないから」

 だったとか。


 偉そうなことはいえないけれど、命の大切さ、生きていることの尊さ、そういうものをもう一度確認する必要があると思う。


 
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-05-28 14:56

てすとぉ~

 
 はい、めでたく4000HITです。っていうか、たぶんだいぶ前に4000いったんだと思うけど、全然確認していなかったので、いつだったかは定かじゃないんですね、これが。いま、4300人くらいです。

 さて、五月も後半、さっそくテストが始まりました。今学期初めての中間テストですね。


 驚きなのは、文型の数学が簡単だったこと。

 思わず、感涙にむせび泣きしそうになりましたよ。

 さて、最近は大学内でのはしかの流行がブームなようで。休講続出。いいですよねぇ、大学生は。HOMAも早く大学に行きたいです。


 あ、でもどこかの大学がはしかが流行しているのに、休講しなかったらしい。


 その理由は、


 「どうせ休講にしても、無断でどこかをうろつきまわって、結果的に意味がないから」


 だそうな。(父親談)


 ま、それも一理あるわな。


 今まで大きな病気一つ掛かったことのないHOMAですが、健康って良いことですね。
                            (でも、最近は虫歯に悩まされています)
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-05-25 14:30 | 日記

って、なんでやねん。


 

 「ねえ、韓国語でサンドウィッチってなんていうか知ってる?」
 「え、知らない。なんって言うの?」
 「パンにハム挟むにだ」
 「・・・」


 はい、ここでタイトル通り、パシッと突っ込みを入れてやってください。

 韓国の皆さん、すんません。


 
 医学部に「へき地枠」つーものができたらしい。

 卒業後十年間へき地に勤務することが条件で、授業料が免除されるらしい。


 母親に勧められてしまった。


 あの、俺って文型なんですけど、取り敢えず。



 明日からまた学校が始まります。


 ああ、文中が忙しくて、忙しくて。

 おちおちブログも書いていられません。(書いてるけど)
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-05-13 15:52 | 日記

びゃトン。


お久しぶりの更新です。(え、っていうか、お久しぶりすぎて、前の更新内容忘れてたよ。)

 久しぶりに時間ができたので、暇つぶしもかねて更新します。


 ふむ、でもねたがないなぁ。


 ということで、友人の狐から回ってきたバトンにでも答えます。


▼本名
 田中太郎。(嘘です) 父 田中次郎 姉 伊藤花子 母 北条政子 

 ▼年齢
 ピッチピッチの117歳。

 ▼今までに買った高価なもの
 愛人に送ったダイヤの指輪。給料の三ヶ月分。

 あと、買ったものではないが、友人に借金の保証人にされてしまい、その後、友人が蒸発。ただいま、借金まみれの生活を余儀なくされています。

 ▼好きな動物の鳴き声
 ネコの鳴き声。

 ▼冷水風呂に入ったときの感想は?
 
 にゃー!(ネコか!)

 ▼赤を連想するキャラは?
 朱雀?鳥ですけど、なにか。

 ▼回す人の存在は?
 えー、前半部分の写し間違えで舞わす人を書いておりません。というか、知人は全員まわっとろうと思われますので、こちらからは特に支持しません。
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-05-08 12:50 | 日記