<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長いバトン

 
 悪友よりバトンまわる。仕方なく答える。その名も「答えられても困る百のバトン」いざ、参る。


 1.あなたの本名を教えてください。
   田中太郎。

 2.たまねぎは好きですか。
   うん。大好き。

 3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
  編み編み模様になってると子じゃない?

 4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか
  マザーアース希望。

 5.リンボーダンスは得意ですか。
  貧乏ダンスなら得意です。

 6.ココアにミルクは入れますか。
  ココアには塩しか入れません。

 7.好きな呪文をひとつ。
  アキバハラ(ハリーポッターの某魔法、アロホモラ風に)

 8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
  私は丸めた消しゴムのカスさえも握りつぶす!

 9.あなたの得意な戦術はなんですか。
  練気(文字通り気を練ること)

 十.あなたのお父さん、どんな人?
  ふと思った、なぜここだけ漢字なの?

 11.綺麗な嘘は好きですか。
  綺麗な嘘ならいらーない、欲しいのはあーなーた♪♪

 12.心に残る名悪口を教えてください。
  人食べたい(by 某K先輩)←いろんな意味で取れちゃう♪

 13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
  っていうか、そういう質問ありえなくねぇ?マジありえねぇよ、そういうこと聞く奴って、ありえなくって、ありえなくって、もうなんって言うか、ありえないって言うか、それだけで既にありえねえっていうか、それでなくともありえねぇのに、もうどうでもよくありえねぇって言うか。(8)

 14.こういう官房長官はゆるせない!
  会議に出てもずっとテトリスをしている官房長官。

 15.新着メール、来てます?
  ええ、ばんばん。

 16.好きな病原体を教えてください。
  ヒト

 17.最近警察の不祥事が多いですか。
  さぁ、よくわからんとです。

 18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
  北海道のお土産にぷりっつ(サラダ)を買います

 19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
  語りだせばきりがないので。

 廿.嫌いな記号をひとつあげてください。
  ここはどこ!?はたしわだれ?

 21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
  違いはあるかもしれないが、それはきっとそれなりの違いであって、それ以上でも以下でもなく、まあ、つまり違いがあってもないようなもので、それ以上はキーを打っても意味がないような気がするので、つまり違いはうどんと麺の違いのようなものだと思う。

 22.架空の大陸名を考えてください。
  μ大陸

 23.いま暇なの?
  すんげぇ忙しい。ありえねぇくらい忙しい。

 24.友情ってなんだと思いますか。
  友達はいいもんだ~。

 25.一番美しいと思う体操は何ですか?
  組み立て体操

 26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
  墓多弁。

 27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
  どうでしょう。

 28.いちばん嫌いな花はなんですか。
  ウミユリ

 29.子供は何人ほしい?
  9人(兄弟で野球チームを作るのさ)

 丗.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
  まあ、なんていうか、それもいいんじゃない?

 31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
  ヘップには行ったことがないんです。

 32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
  えっ、クルブル語じゃなかったの?

 33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
  アノマロカリス(果たして奴は魚なのか、それとも春樹ゲニアと同じ生物なのか、それとも甲殻類なのか、今わかっていることは、奴が世界最古の肉食動物だということである)

 以下の問いは次回に。
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-10-31 20:33

修学旅行(続)


 そろそろ修学旅行の思い出にももやが掛かってきた頃なので、残りの三日を単純かつ三行ぐらいにまとめたいと思います。


 二日目、ラフティング
 三日目、大沼公園
 四日目、函館



 以上、修学旅行でした。


 流石にこれではまずいのでチョコチョココメントでもしておきましょう。


 ラフティング
 これは、寒かった。インストラクターのギャグも寒ければ、北海道の大自然も寒かった。ていか、ラフティング恐いよ。いや、海外のラフティングはもっと恐いらしいけど。母曰く。「やる前に死んでも文句は言いませんっていうかかみかかせられるらしい」とのこと


 大沼公園
 夕張メロンのソフトクリーム。おいしかった。あと、友達と二人乗りの自転車で大沼を一周。めちゃ疲れた。


 函館
 楽しかった。修学旅行の中で一番楽しかったかも。ラーメンを食べて、その安いのと美味しいのとに感動した。


 北海道に言って、気付いたことが一つ。


 私には、北海道の味がまったく合わない。


 だって、海鮮丼みて、友達が「おいしそー」って言ってるそばで「気持ち悪い」って思っていましたから。


 まあ、なんとういか、そんな修学旅行。
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-10-24 20:37 | 日記

修学旅行

 
 先日、中学生時代の思い出を・・・、とか何とか言いつつも、修学旅行に行ってしまってその時の出来事を記さなければ早々に忘れそうなので、ここに書き記しておきます。


 修学旅行の行き先は、北海道(でっかいどう)であります。三泊四日のたびでした。ジンギスカンキャラメルが食べれることに胸をわくわくさせながら飛行機に乗り込み、何度も墜落しないのかな、と疑問に思い、飛行機から降り立った地のあまりの寒さに思わず「しびれる」などとほざいておりました。ちなみに北海道弁で寒いを「しばれる」というらしいです。「しびれる」というのは足などが、ぴりぴりと痛むことです。「しばれる」と「しびれる」との関係はただいま調査中です。


 さて、北海道は流石に寒かった。私の住んでいる町の12月上旬の寒さだとかいわれ、「いや、俺、防寒着なんてもってきてないよ」と思いました。馬鹿です。ただの馬鹿です。半袖のシャツを上に羽織るためにもってきたよ、といったら、友達に大いに笑われました。


 まず、ノーザンホースパークというところへ。馬がたくさんいました。馬車もありました。動物虐待だと思いました。友達と二人乗りの自転車に乗り込み、自分のハンドル裁きのあまりの恐ろしさにびっくりしました。何度車にぶつかりそうになったことか。わーきゃー言いながらも、楽しかったです。


 その後、ホテルへと行きました。ル○ツリゾートというところです。でかいです。さすがルス○。ホテルの中にメリーゴーラウンドがあるって、どういうこと?


 というところで、一日目は終わります。だいぶ詳細は省きました。ひとえにめんどくさいからです。ではまた。
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-10-20 09:41 | 日記

金八!


 はてさて、実に半月ぶり(?)の更新ですか?中間テストやらなんやらで、飛んで飛んでしまいました。HOMAです。もうすぐ修学旅行です。久方ぶりのふりーだむです。


 ところで突然話がぶっ飛びますが、三年B組金八先生!を見ました。録画して。初回で二時間スペシャル。いやぁ、長いっすなぁ~。でも、パソコンをぱちぱちいじりながらぼんやり見ていたのですが、危うく感涙にむせび泣いてしまいそうになりました。(大げさな)というか、どんなドラマでもどんな映画でも泣けるんです。一種の才能です、これって。


 でもまあ、今回金八をはじめてみることになったんですが、金八初心者の私には、自分の中で描いていた金八像とドラマの金八(本物)のイメージが食い違っていて、驚きました。どういう風に違っていたかって言うのは、上手くいえませんが。


 で、全然共通するところはなかったはずなのに、自分の中学生時代を思い出してみたり。アノ頃、いったいどんなことを考えて、日々暮らしていたのか、今となってはもう思い出せませんが(何せ記憶力に問題が・・・)、例えば、自分の周りにいた友人や先生、そんなものを思い出して、懐かしい感傷に浸っていたりします。ノスタルジーの一種です。多分。


 ということで、次回からは中学生時代の思い出編へと移ります。はい、長い長い前振りでした~。
[PR]

by sinsekaiheto | 2007-10-12 13:57 | 日記