人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金八!


 はてさて、実に半月ぶり(?)の更新ですか?中間テストやらなんやらで、飛んで飛んでしまいました。HOMAです。もうすぐ修学旅行です。久方ぶりのふりーだむです。


 ところで突然話がぶっ飛びますが、三年B組金八先生!を見ました。録画して。初回で二時間スペシャル。いやぁ、長いっすなぁ~。でも、パソコンをぱちぱちいじりながらぼんやり見ていたのですが、危うく感涙にむせび泣いてしまいそうになりました。(大げさな)というか、どんなドラマでもどんな映画でも泣けるんです。一種の才能です、これって。


 でもまあ、今回金八をはじめてみることになったんですが、金八初心者の私には、自分の中で描いていた金八像とドラマの金八(本物)のイメージが食い違っていて、驚きました。どういう風に違っていたかって言うのは、上手くいえませんが。


 で、全然共通するところはなかったはずなのに、自分の中学生時代を思い出してみたり。アノ頃、いったいどんなことを考えて、日々暮らしていたのか、今となってはもう思い出せませんが(何せ記憶力に問題が・・・)、例えば、自分の周りにいた友人や先生、そんなものを思い出して、懐かしい感傷に浸っていたりします。ノスタルジーの一種です。多分。


 ということで、次回からは中学生時代の思い出編へと移ります。はい、長い長い前振りでした~。

by sinsekaiheto | 2007-10-12 13:57 | 日記